2008.05.02 (Fri)
アリソンとリリア 第5話 「閉ざされた森」

【あらすじ】
冬休み、イクス王国へ研修旅行に来たヴィル。
到着直後、ヴィルは、いきなり現れた謎の一味に誘拐されてしまうが…その首謀者は…
何とアリソン!スー・ベー・イルとの合同救難演習で当地に来ていたのだ。
アリソンは、ヴィルを連れ、今や「歴史的発見の英雄」として有名人となってしまったベネディクトの元に・・・。
ところが帰路、アリソンとヴィルは、猛吹雪に道を見失い小さな村に避難するのだが…。

↑1日1票お願いいたします↑
【More】

さてさて、前回で「戦争を終わらせる宝」を無事見つけることができて
アリソン編はこれが最終回なんじゃない?と思わせられた1話だったわけですが・・
まだまだヴィル・アリソンたちの旅は続きます。
あの夏の出来事から冬になり約半年後の第5話
アリソンとヴィルの再会の仕方・・・いきなりヴィルが怪しいやつらに連れていかれてしまうという
予想もしなかった展開になるかと思いきや、これはアリソンが仕組んだことだったというわけですか^^;
って・・アリソンって空軍伍長だったの!?
初めて知りました・・・まだお若いのに
「戦争を終わらせる宝」を見つけ、全世界にそのお宝のことを知らせたことで
現在ではロクシェとスーベーイルも中々良い関係になっていた。
そして、半年振りのベネディクト少佐とも出会い、再びこの3人が一緒に集まることとなった。
ベネディクトも「戦争を終わらせる宝」を見つけた英雄として階級が上がり今ではスーベーイルで大人気の男性になったのだ。

ヴィルとアリソンは街に向かおうとしていたのだが、いきなりの猛吹雪で奇妙な村に迷い込んでしまう。
この村は地図に書いてあるわけでもない未知の村であった。
外部の人間には敏感みたいで、ヴィルとアリソンが村に入り込むとすぐさま村全体にそのことが知れ渡り2人を警戒し始める。
この村の人怖すぎでしょ^^;
特におばあさん・・・優しそうな顔をしているのですが、ヴィルがどこかを向いていると怖そうな表情で睨んできたりといろいろと怖いですよ。
でも、いきなりそんな表情になっちゃったもので思わず2人で笑ってしまいましたよw
アリソンも半年前と比べてかなり積極的になりましたねぇ
ヴィルの将来を聞こうとしたり、自ら告白をしようとするものの失敗^^;
こんな感じで話されればさすがにアリソンがヴィルに対してどんな想いを持っているか
普通はわかるはずなのですが、ヴィルは全く気づかず・・。
ヴィルたちは睡眠薬で眠らされてしまう。
この村の人たちは村のことを知られたくないようですけれども何か隠していることでもあるのでしょうかねぇ
地図にもこの村はのっていないみたいですし何か関係があるのかな。
猛吹雪になったのでベネディクトは2人を心配して探しているとある1人の少女と出会う。
チラシを見るや否やいきなり「連れて行って!」などと言い出すし・・・意味が全く分からない女の子
この男と何の関係があるのか。
次回でもうこの村の秘密?みたいなものはすべて明かされそうですね。
戦争が終わったことも知らない?この村ではなぜ未だに軍を恐れ、村のことを知られることを恐れるか。
そういえば、後半のキャストが決定していましたね。
再び、今アリソン役の水樹奈々さんがリリア役をするみたいですね。
リリア編では大人になったアリソンも出てくるみたいだしどんな姿になっているか楽しみ。
ヴィルはどうなったのかな?w
ってこんなことを考えるのは早すぎなんですけどね^^;
次回 第6話 「フィオナの谷」


↑1日1票お願いいたします↑
テーマ: アリソンとリリア-ジャンル : アニメ・コミック-ランキング: ブログランキングを見る
TBありがとうございます。
予告を見る限り冬休み編は
山ちゃんと能登さんの話のようですね。
アリソンはヴィルに告白できるのかな?
アリソン編はこの話で終わりなんですかね?
もう1話あるのかな?
予告を見る限り冬休み編は
山ちゃんと能登さんの話のようですね。
アリソンはヴィルに告白できるのかな?
アリソン編はこの話で終わりなんですかね?
もう1話あるのかな?
>アリソンはヴィルに告白できるのかな?
アリソン編の最終話にしてもらいですねぇ・・
アリソンからではなく、ヴィルのほうからしてきた時にはこのアニメの評価は上がるかな・・私の中ではですけど・・絶対にないと思いますけど
>アリソン編はこの話で終わりなんですかね? もう1話あるのかな?
12,3話までやってほしいところですけどね・・・
この雪国以外のところでこの4人が何かするところも見てみたいですし
アリソン編の最終話にしてもらいですねぇ・・
アリソンからではなく、ヴィルのほうからしてきた時にはこのアニメの評価は上がるかな・・私の中ではですけど・・絶対にないと思いますけど
>アリソン編はこの話で終わりなんですかね? もう1話あるのかな?
12,3話までやってほしいところですけどね・・・
この雪国以外のところでこの4人が何かするところも見てみたいですし
コメントを投稿する
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
あれから幾らか月日が立ったみたいですね
いきなり黒服につかまるヴィル
展開早いな(;゜д゜)
と思いきやアリソンの差し金だったみたいです
以前まで戦っていた2軍は共同練習をするまでの間に
アリソンの告白クルーと思いきや思わぬ横槍が
第一村人はっけー...
2008/05/02(金) 19:28:34 | サブカルなんて言わせない!
アリソンとリリア 第5話「閉ざされた森」
行きなさい。…なんかよくわからないけど、行きなさい。
ってわけで、冬休みになりました。
...
2008/05/02(金) 21:41:45 | Welcome to our adolescence.
第5話「閉ざされた森」冬休みに研修旅行でイクス王国を訪れたヴィルは、到着直後に現れた謎の一味に誘拐されてしまう。だが、その首謀者はスー・ベー・イルとの合同救難演習でイクス王国に来ていたアリソンだった。ヴィルを連れて”歴史的発見の英雄”として有名になった...
2008/05/03(土) 04:03:17 | 日々“是”精進!
今回は、ヴィルが研修旅行先でアリソンと会うお話でした。
といってもアリソンが全ては仕組んだもの、あの拉致り方は怖すぎ(笑)。
2人きりで大事なことを話そうにも、ヴィルはいつも通りという感じでしたねー。
イクスへの研修旅行は、費用まで出すから絶対参加し...
2008/05/03(土) 08:34:28 | パズライズ日記
アリソンとリリア 第5話 「閉ざされた森」 見ました。
ヴィル、研修旅行です。
アリソンに命令されるように言われたから?
でも、...
2008/05/04(日) 01:17:29 | れ〜な♪の日記
夏休みから冬休みへ。
ヴィルはアリソンがスポンサーになってくれたので
イクストーバ王国への研修へ参加。
アリソン、貢いでますな。
2008/05/10(土) 13:58:34 | La Bella Stella - F di lato -
| HOME |


Yahoo!に追加
Googleに追加
livedoorClipに追加
魔力の使いすぎとかは関係なかったようですね^^;
そういう所で動LapislazuriRoseテイルズ オブ ジ アビス 第3話 「神託の盾(オラクル)来襲」 SHUMAさんへ>ラルゴがあんな早く死ぬはずが・・・
あれ…まだ生きているのでしょうか(?)
結構あの4人の中でも一番強そうに見えたのですけどね^^;
>まぁ間違ってはないですLapislazuriRoseCLANNAD 〜AFTER STORY〜 第2話 「いつわりの愛を探して」 感想あめとゆきさんへ>それと便座カバーはPC盤CLANNADの名台詞です(?)
あら、そうなんですか。
どうりで数多のブログ様がなんか懐かしげな感じで書いていたので、なんなのかな〜とは思っLapislazuriRose喰霊 -零- 第2話 「憎発露(にくしみのはつろ)」 感想rizuさんへ>最初から最終回ってどんなだ!?って思ってしまいました。
これは私も原作とは全然違う展開なので1話2話共に驚愕させられました。
しかし、こういう展開だからこそ次LapislazuriRoseef - a tale of melodies. 第2話 「read」 感想なるほど。>000番に電話しましょうね
なるほど、それで、119番に電話してもつながんなかったんですね。
「あっれ〜?なんで、つながんないんだろう?」とか「電話中とかありけろぽef - a tale of melodies. 第2話 「read」 感想ん〜確か原作では優子はくる(ry自重
というかまさか次回はミズキちゃんの純潔がウアッハ!!それは許さん!許さんぞ!!
最近、後藤麻衣さんの声にハマり始めてきた自分wミSHUMAef - a tale of melodies. 第2話 「read」 感想側に優子も見当たらない>1期のラストで教会で再会するシーンがあります。murakumo相互リンクについてはじめまして。ちきなんと申します。
いつも拝見、TBさせていただいてます。
よろしければ相互リンクさせていただけないでしょうか?
アニブロ初心者で分かちきなんef - a tale of melodies. 第2話 「read」 感想話の繋がりを理解しようと真剣に見ていても、全く理解出来ません(´_`)トホホ
読解力の無い自分には見ちゃいけないアニメなのかな???
とりあえずミズキのコスプレでkazu喰霊 -零- 第2話 「憎発露(にくしみのはつろ)」 感想先が楽しみです^^この作品、衝撃の1話でしたよね〜^^;
最初から最終回ってどんなだ!?って思ってしまいました。
今回、登場のキャラ達もいきなりピンチですし、イタチ?おこじょ?憑rizu相互リンクについてひふみ むぅーさんへはじめまして^^
相互リンクのお誘い有難う御座います。
相互のお誘い承諾しました!!
これからもよろしくお願いします。LapislazuriRoseとある魔術の禁書目録 第2話 「魔女狩りの王(イノケンティウス)」 感想はじめまして。SHUMAさんに倣い少しだけアニメの補足を。
ステイルが簡単に当麻に殴られたのは切り札であるイノケンティウスを破られて動揺していたからです。
原作ではずっと先の巻tool of ukiganihCLANNAD 〜AFTER STORY〜 第2話 「いつわりの愛を探して」 感想こんばんはー。はじめまして!
それと便座カバー はPC盤CLANNADの名台詞です(?)
まさかアニメに使われるとは。。
私は今ちょうど原作をプレイ中ですが、原作も見てあめとゆきテイルズ オブ ジ アビス 第3話 「神託の盾(オラクル)来襲」 >今回は「アッシュ」「リグレット」「ラルゴ」「アリエッタ」と登場してきたのですが…強そうに見えない^^;
アッシュは強いですよw動き早いし。
アリエッタは強くなSHUMAとある魔術の禁書目録 第2話 「魔女狩りの王(イノケンティウス)」 感想空子さんへこんばんは〜。
>小萌先生、子供かと思ってたのに、ちょっとショックです( ノ∀`*)
私も子供先生なのかとばかり思っていましたが完全な大人でしたね^^;
…にしてもLapislazuriRoseとある魔術の禁書目録 第2話 「魔女狩りの王(イノケンティウス)」 感想荒野の旅人 グレードさんへ>緊急事態じゃなきゃ引いてますよw
>正直自分の部屋より汚いっすw
まぁ、あれは引きますよね・・・わかりますよ。
整理できない女の人はちょっと将来が心配ですねLapislazuriRoseとある魔術の禁書目録 第2話 「魔女狩りの王(イノケンティウス)」 感想p2pobさんへ>あたふたしてるウチにインデックスが逃げちゃったんじゃないでしょうか。
そのようですね。
回収が目的みたいなのでその程度のことが起こっても回収すると思いましたけLapislazuriRoseとある魔術の禁書目録 第2話 「魔女狩りの王(イノケンティウス)」 感想BROOK さんへ>ちょっと呆気なかったような・・・(汗)
呆気なかったですよね…。
魔力を膨大に使用しているとはいえ(?)
殴り1発でダウンするのはさすがに盛り上がっていたのが一気LapislazuriRoseとある魔術の禁書目録 第2話 「魔女狩りの王(イノケンティウス)」 感想SHUMAさんへ>最後に出てきたのはステイルの言っていた「神裂火織(かんざきかおり)」という女性です。
あらら…当たっていましたか^^;
次回から本格的に当麻の目の前に現れてくLapislazuriRoseかんなぎ 第2話 「玉音アタック!」takaさんへ コメント有難う御座います〜。>いつもはぞんざいな仁もやっぱり男だなあって思いました。
主人公って大体鈍感なのですが、仁は鈍感っていうわけでもなさそうですし普通の男の子っていう感じがしていいLapislazuriRoseかんなぎ 第2話 「玉音アタック!」SHUMAさんへ>なんか突然清楚で美しい姫さまみたいになって自分ドキドキ(ノД≦)
すごいギャップを感じましたよね…。
子供の頃にあったのはこのナギのようですよね(?)
>ケンカLapislazuriRoseかんなぎ 第2話 「玉音アタック!」初めまして。いいとこドリップ。のtakaと申します。
こちらこそいつもトラックバックでお世話になっています。(__)
>ナギが寝ていた布団の匂いを嗅ぐ…(´・ω・`)
いつもはぞんざtakaとある魔術の禁書目録 第1話 「学園都市」 感想(ぇ'v')さんへ>美琴を助けようとしたのではなく美琴に絡んでいた不良達を助けようとしていました
あらら、そうなんですか…。
ご指摘有難う御座います。LapislazuriRoseとある魔術の禁書目録 第2話 「魔女狩りの王(イノケンティウス)」 感想こんばんは。
>大人かよッ!!
思いましたww
小萌先生、子供かと思ってたのに、ちょっとショックです( ノ∀`*)
これはギャップ萌えなんでしょうかw
戦闘シーン空子相互リンクについて相互リンクのお願いですはじめまして。HN:ひふみ むぅーと申します。
この度、「世界のすみっこで馬鹿騒ぎ!?」というブログをはじめました。
このブログは毎日拝見しております。
とても共ひふみ むぅー